Tiger and Dragon

こんばんは。サンタマズのやまだです。

最近見てるアニメはとらドラです。

the band apartの原さんが大好きだというのを数年前に知り、今更見ている。

youtu.be

 

放送されたのは10年以上前。

音楽にしてもそうなのだが、リアルタイムでハマれないのがやまだの残念なところである。後悔はしていない。

 

とらドラ自体は、個人的にはめっちゃ面白い!というほどではないが、生徒会選挙の会は少し涙腺にきた。が、こんなんで負けてたまるかと絶対に涙は流さない。常に見えない敵と戦っている。それがやまだなのだ。

 

しかしまぁ、最近はふいに涙が出そうになることが増えてきた。三か月に一回はある気がする。歳とったな。今年で33になった。「いい年してバカなことやってんねー」と言われるようなことを仲間と楽しめるのはしあわせなことだと思う。誰にも迷惑かけてないんだ。ほっといてくれ。

と言うまでもなく、昔からの知人がどんどん疎遠になっている気がするのは気のせいだろうか。

気のせいだ。

同窓会をスルーし、フェイスブックの友達は増やさず、mixiの自己紹介は「まともな人間になりたい。」とか厨二丸出しで、そもそもお前高校の時から多数派を拒んできたじゃねーかっ。

 

つまり昔からの知人などそもそもいないのだ。

 

なぜこんな記事になってしまったのか。

最初は「暇なときにWikipedia」というタイトルにして地方病(日本住血吸虫症)や岡田更生館事件や八甲田雪中行軍遭難事件などを紹介しようと思ったのに。

気になったら読んでみてね。

 

おしまい。