とちったった

ちゃんとリンク貼れてるか下書きで確認しようとしたら公開しちまったぜ。てへ。

 

夜分遅くにこんばんは。サンタマズのやまだです。

「そういや正月に快晴日和を公開して以来、全く新曲を発表していなかったなー」

と先ほど突如として思いまして。現在形にしつつある曲をDAWで再生してるところを動画に撮るという、なんとも中途半端な状態で公開してみました。

全く何もしていなくはないという、特に聞かれてもいない中間報告でござい。

 

それはそうと、最初に貼った曲。これはバンドメンバーに全く聴かせていない、というか寧ろさっき出来たばかりで、今週のスタジオでお披露目するという、みんなの反応が気になる曲なのである。

とりあえずできた野茂は生温かいうちにメンバーに発表する。これがサンタマズスタイルなのである。発表してるのはほぼやまだだけだが。

ちなみに「できた野茂」ではなく「できたもの」である。誤字脱字は日常茶飯事。脳内変換で対応願いたい。

 

そして次がこちらだ。「I my Me」

 これはまぁ半年前にある程度形にしていたのだが、メンバーの反応が芳しくなく気がついたら今日に至ってしまったものだ。最近改めて聴いて結構好きな感じなのでそろそろちゃんと形にしていこうと思う。

 

最後はこちらだ。「新世界」

 これはドラムのKくん(というかブログのもう一人の筆者と言った方がわかりやすいか)が半年前に1コーラスデモで作っていたものを、コロナ期間で完成させたものだ。ギターの波にボーカルがたゆたってベースに押されて進むような感覚。心地よい。サンタマズにはない感じの曲なのでライブ(特に室内)で演奏するのが楽しみな曲である。

 

週も半ばになりました。残り半分がんばりましょう。そしてスタジオ練習だ!

 

おしまい。