加入して1年②

おはようございます( ˙-˙ )

サンタマズのかみちゃんです。

加入して1年が経つタイミングなので、その頃の事を振り返っています。

 

 

 

 

前回のつづき↓↓↓

 

 

 

それはまた遥か昔、一人暮らしをする為に引っ越しをしていた時のこと。


手伝いに来ていた母に、引っ越し屋さんのお兄さんがこう声をかけてきたそうです。

 

「娘さんバンドとか興味無いですか?良かったら一緒にやりませんか?って聞いておいて下さい。」

 

 

私のいぬ間に超間接的勧誘を受けた訳ですが、その話を聞いたのは引越し後。当然のことながらご破綻となりました。

 

とはいえ「え、バンド!?なにそれなんか面白そう」

思いのほか強く興味が湧いたのも事実でした。

 

 

しかし当時の彼氏に聞いてみたら一発で「ダメ」
私は泣く泣く諦めたのでした。
まぁ当時の私なら無理もないか笑

 

 

それから長い月日が過ぎ、人生に彷徨っていた去年の今頃、突然この出来事を思い出したのでした。

 

「バンドやってみようかな、、」


あの時やれなかったバンド。
やろうと思えばやれる今こそ、始めるべきなんじゃないか。

 

 

 

しかし、ちょろっとピアノが弾ける程度の人間を(しかも若くないし( ¯•ω•¯ ))入れてくれるバンドなんてあるのか、、
そう思いながらもダメ元で探してみました。

 

メン募サイトに登録してみたところ意外なことに何人かの方に声を掛けて頂きました。

多少は需要があったりするのか?

ひとつひとつ確認していると不思議な名前のバンドからメッセージが。

 

 

 

 

「サンタマズ、、?」

 

 

 

少し大げさにいえば、これが運命の出会いだったのかもしれません。

 

 

 

つづく