加入して1年③

おはようございます。

サンタマズのキーボード 

かみちゃんです( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前回記事 加入して1年②の続き↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サンタマズ、、、三?三多摩

 


よくわからないけど、歌は好きな感じです。

でもどうしよう。

 

 

 

そこに貼ってあったデモ音源がこれ。

 


https://youtu.be/Mu_s5b40iXI

 


https://youtu.be/4oJKylEEr9c

 

 

 

 


私の場合、大体好きになる歌とかって1回聞いた時に決まるんですけど、正にそんな感じで、すぐに「いい!」と思ったのです。

 

 

 

 


迷いながらもメッセージをくれた

サンタマズ 代表 というやまださんに返事を送ってみました。

 

 

 

 


送って即返信が。

 

 

 

 


↓以下 原文

 

 

 

 

 

 

 


なるほど。以前ピアノをされていたんですね。

復帰するにあたって、バンドを組む前に機材を購入する心意気は素晴らしいと思いました。

 

 

 

上手い下手ではない価値観を理解出来てるのは、オリジナルを作っていく上でとても大事なことだと思いますb

 

 

 

 


キーボードは何でも出来てしまうので、日頃からそういったイメージをすることは重要だと思いますb

オリジナルだとこれといった正解はなく、自分なりの音を入れていけるのがコピーとは違った楽しさです( ´ ▽ ` )

 


あとはプロの音源でどんなアレンジがされているか意識してみたり、自分のキーボードがどんな音を出せるか把握しておくと演奏の幅が広がると思います!

 

 

 

 

 

 

と、連絡を取って僅か2日間

やまださんに背中を押され押され

(これを私はヤマダイズムと呼んでいます)

 

 

 

 

 

 

今思うと、こんなに背中を押してくれる人に私は人生で初めて出会いました。

 

 

 

 

 

 

 


そして同時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この人やばいな

 

 

 

、、そう感じました笑笑

 


勿論良い意味で。

 

 

 

 


そして2019年10月17日木曜日 

 

 

 

 


(今思うとみんな土日休みなのに無理してくれたんだなぁ、、)

 

 

 

夜18時から狛江のスタジオにて、初顔合わせのリハーサルに参加しました。

 

 

 

 


そして、この日から18日後にあたる

2019年11月4日

 

 

 

 

 

 

 


バンド経験18日の初心者(というのも怒られるレベル)がまさかのステージに立つという、、、

 

 

 

 


次回

 

 

 

はじめましてサンタマズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、お読み頂きありがとうございました☆