はじめましてサンタマズ

おはようございます( ˙-˙ )

サンタマズのキーボード かみちゃんです。

 

 

 

 

 

人生に迷い、ふと思い出した

バンドをやってみたい

(本当に過去にも未経験者)

 

 

サンタマズに加入した1年前のことを振り返っています。

 

 

 

 

前回の続き↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサンタマズの方々に初めて会う日です。

緊張します。

 

YouTubeで動画を何回か見てたので、なんだか芸能人にでも会う気分です(O_O)

 

ピアノは個人で習っていたので、他の楽器をやってる人に関わるのは人生初めてのことです。

 

 

少し早めに狛江駅に到着。

やまださんがクリアファイルを持ってきてと言っていたので、買いに行きます。

 

、、、狛江駅にはダイソーがあるらしいのに、見つけられない、、

 

 

時間がないので、本屋さんで買うことに。

血迷ってアリエルのクリアファイルを買ってしまった。(600円)

 

 

時間が無いと迷子になったり、余計なお金を使う癖直したい。

 

 

 

 

さて、18時になりそうな所で、ギターのまひろさんとベースしぶやさんが到着したとのことです。

 

改札へ向かうと、あの動画で見たまひろさんとしぶやさんがいました。

自転車はしぶやさんのでしょうか。

 

声をかけてみると、やはりそうでした。

緊張していたのであまり覚えてないですが、ダイソーを見つけられなかった話をしたのは覚えてます、、

 

(※私は緊張すると、間(ま)を作っては行けない!病が発動するので、言わなくてもいいことなどを言ってしまいます)

 

 

2人はそれぞれ楽器を背負っています。

、、、音楽家だ!

 

しぶやさんは不思議なオーラを放っていました。

これは芸術家オーラなのか、、

言葉ひとつひとつに趣を感じます。

 

まひろさんはとても賢そうです。

優しそうな雰囲気。繊細。

きっと奏でる音は儚く綺麗な音なのでは。

 

 

 

私は今日来て良かったのか、、

後でがっかりさせてしまったらどうしよう。

 

悶々と色々な考えを頭で巡り巡らせて狛江駅でやまださんの到着を待ちます。

 

 

少し経つとやまださんが来ました。

やまださんは背が大きいので遠目からでもわかりました。

 

 

「はじめまして、やまだです。」

 

 

あぁ、あの歌を歌ってる人だ!

本物だ( ゚д゚)

背大きいなぁ!

メガネかけてる!

 

 

やまださんは溢れ出る音楽へのバイタリティを内側に秘めて、社会人生活を送っている人です。

(※かみちゃん調べ)

 

緊張真っ只中の私は、

この人は優しいんだろうなぁ

とかそんな事しか見抜けなかったのです。

 

 

 

 

 

そんな緊張の中スタジオへ向かいます。

この日は間を作ってはいけない病が所々発動していたので、私はやまださんに仕事の話とか聞いてみたりしてた記憶があります。

 

 

3人は学生時代から音楽を共にやってたとのこと。

(ずっと一緒にでは無いみたいだけど)

 

 

なるほど。

 

 

その話を聞いたからなのか、日常生活で好きなことを取り入れている人たちだから輝いているからなのか

 

 

なんだか学生っぽい、というかみんな若い。

3人の学生時代が目に浮かびます。

今までの私の周りにはいない人達です。

なんかキラキラして見えます。

 

 

 

 

スタジオへ到着すると、ドラムのKくんは既に来てました。

 

 

Kくん、、、

 

 

 

 

 

そうです。動画を見て、この人絶対怖い。

 

 

 

 

 

そう思ってた人です。

 

 

 

 

 

「こいつ何なんだよ、とか思われてたらどうしよう。ごめんなさいごめんなさいごめn」

 

とか始まってから何分か思ってましたが、要所要所で気遣いを感じる一言をくれていて

「あ、この人良い人(*゚▽゚*)」と思い直しました。単純ですみません。

 

 

 

(後日、本当にとても優しい人と判明しますが)

 

 

あ、Kくんもちゃんとキラキラしてました╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

そして私にとって初めてのスタジオ練習が終わりました。

 

 

正直必死すぎて、この日何をしたか覚えてないですが、みんなが「大丈夫だよ!」と言ってくれていたのは覚えてます。

 

 

やまださんがサンタマズの曲の歌詞とコードの書いてあるプリントを何枚かくれました。

 

 

 

へぇ、、すごい。

やまださんとまひろさんが曲を作っているのか。

へぇ、、

 

 

 

 

その後も驚きはたくさんで

 

 

 

今では普通に弾いてる「二日酔いのLINE」や「ファズ鳴らしたくて」などを聞いていちいち

 

「本物だー( ゚д゚)」

 

とか

 

しぶやさんが何やらおもむろにラジオの収録をし始め、

 

「ら、ラジオ?( ゚д゚)」

 

となったことや

 

私は何も出来てないのに気がついたら新メンバーとなっていたことや、、

 

 

大人になると仕事以外の緊張ってなかなかしなくなるのかな?

 

 

極度に緊張したのは久しぶりで、おかげでこの日よく寝れたのは記憶にあるような。

 

 

 

 

 

 

 

次回、

 

 

 

ヤマダイズム

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました!