今年度の目標

毎日10分でブログを更新していく目標を立て早一週間。

すでにその目標は、もろくも崩れさっておりますね。

意志の弱さにかけてはバンドメンバー随一のやまだです。

どうもこんばんは。

今日もお休みをいただいて井の頭公園をぷらついていました。

暇人か。

f:id:santamas:20210401235227j:plain

平日昼間だぜこれ。

暇人だ。

さて、2021年度が始まったということで、今年度の個人的な目標を発表したいと思います。なおこの時(今年の野望。2021 - 三多摩日記)はバンドとしての野望なので似て非なるもの。と勝手に思っている。

 

f:id:santamas:20210401235041j:plain

ホットワインでも飲もうと思ったら所持金300円だった悲しさ。

というわけで今年度の目標は、

 

人の目を見て話せるようになること

 

これです。

おそらく出来る人には「こいつ何言ってんだ?」レベルのことだと思いますが、分かる人にはわかる、はず。

自分に対して致命的に自信がない僕は人の目を見ていると、なんかこう、そのうち食われてしまうのではないかと錯覚し、恐怖でおののいてしまうのです。

だからどうしても相手の顔の横を通った向こう側や、目線が下がって胸のあたりに目が行ってしまう。

 

こういうことは心の中で思ってるだけでは実践に至らないことが多いので、敢えて公にすることで無理にでも自分の意識を変えるという、いわば荒療治ですね。セクハラで訴えられないためにも。

 

f:id:santamas:20210402001427j:plain

革の切れ端が売っていた。何かに使えそう。

ということで寝ます。

良き夢を。

おやすみなさい。