【バンド】サンタマズの三多摩日記はじめました【ブログ】

パチッ!

 

パチッ!

 

パチッ!

 

先ほどから宙に舞う小さい羽虫と格闘してるのは、

わたくし、サンタマズのギターボーカル・やまだである。

 

奴は血を吸うでもなく、ただその辺を漂っているだけだ。

しかし「なんとなく不快」というあまりに理不尽なやまだの想いにより、

命からがら逃げ惑う羽目になっている。

可哀そうに。だが容赦はしない。

 

ふと思った。

 

これからの時期、虫は増えていく一方だ。

感染者も減りつつあり(その情報を真に受けて良いかは置いておくとして)

コロナ自粛も徐々に和らぐとは思う。

が、やはり飲食店などは換気のためにドアや窓を開けっぱなしにするだろう。

 

虫とかいっぱい入ってくるんだろうなぁ。

 

網戸屋さん大繁盛なのではなかろうか。

 

さらに言えば室内の冷房はとどまることなく放出され続ける。

くっそ暑い中、みんなマスクもしているだろう。

体感温度は上昇を続け、冷房の設定は18℃、風量最大になることは間違いない。

 

足りるのかな、電気。

 

さて改めまして、この度ブログを開設することになりました、

サンタマズというバンドでギターボーカルをしているやまだと申します。

初めまして。

とりあえず今思ったことを冒頭で書き連ねました。

こういうどーでもいい事を書くのを「チラシの裏」と言ったりもしますが、

(そういえばそのような表現も随分聞かなくなったなぁ、死語なのかなぁ。)

以前やっていたブログのタイトルがまさに「チラシの裏」だったりします。

どーでもいい事ですね。

 

文章を書くのは下手なくせに、どうも何かを吐き出したい、

書き残したい、表現したいという想いがある。

そのような感情がこんな駄文を書かせてみたり、

楽曲制作に繋がっていたりするの、かもしれない。

 

バンドのツイッターもやっているけれど、フォローしまくった結果

すべてに目を通そうとすると情報量が多すぎ疲れてしまうようになった。

また、文章力皆無なわたくしにとってどうも140字は短すぎるようだった。

なのでツイッターはあくまで情報発信用として使い、

思ったことや感じたこと、バンドの出来事などはこちらに記していこうと思う。

 

ということで、これからよろしくお願いします。

 

パチッ!