Kくんお疲れ様!!

こんばんは( ˙-˙ ) キーボードかみちゃんです。 ヤマダイズムの記事を上げてからもう2年近く経とうとしている。バンド初心者中の初心者だった私は少しは成長出来てるのでしょうか。 どうですか、やまださん。 そして知らないうちに、サンタマズは来月4年目に…

ダメだった。

せめて明後日の配信ライブに間に合わそうと頑張ってきたけど、間に合わなかったみたい。 先週の頭から入院していて、今週頭に開腹手術。順調に回復してはいるけど次の日曜の外出は認められなかった。残念。コロナもあるし仕方なし。 今年のサンタマズはこれ…

日常

失ってから気づくことって多い。 例えば、フツーに生きていけることがそもそも幸せなのだと、フツーの日常生活を送れなくなって初めて実感したりする。 おいしくご飯を食べたり、うまい酒を飲んだり、どーでも良いことを話したり、歌ったり、ギター弾いたり…

エネルギー保存の法則

こんばんは。 やまだです。 皆さんエネルギー保存の法則ってご存じでしょうか。 物体がもつエネルギーの和は常に一定である。 つまり第三者的な立場からその物体に何かしらの影響を与えなければ、エネルギーは勝手に増えたりしないし、減りもしないってこと…

「TOKYO Broadcast Fes. 2021 秋~ENCOUNTER~」に出演した話。

皆さま、おひさしゅうございます。 とりあえず先日行った配信ライブの模様をば。 舞台裏やトークも含んでるのでかなり長いですが。 youtu.be さてサンタマズの近況ですが、ライブが決まっては練習をし、ライブが中止になり、新たな目標としてライブを決め、…

近況報告と夏風邪

こんにちは。サンタマズのやまだです。 今日は珍しく良い天気で、陰鬱とした気分を吹き飛ばしてくれる良き一日となりそうです。 まぁ陰鬱としていたのは自分だけかもしれませんが。 実は今週の水曜日、朝からのどの痛みと37.4℃の熱に見舞われまして。 当然出…

今年度の目標

毎日10分でブログを更新していく目標を立て早一週間。 すでにその目標は、もろくも崩れさっておりますね。 意志の弱さにかけてはバンドメンバー随一のやまだです。 どうもこんばんは。 今日もお休みをいただいて井の頭公園をぷらついていました。 暇人か。 …

今日は久々のバンド練習をする日だった。

しかし私に仕事が入ってしまい来週に変更になった。 まぁ緊急事態宣言は終わりそうだしついでに花見もできそうだし、結果的に良しとしよう。 お疲れ様です。やまだです。 皆さまご存じかとは思いますが、先月いっぱいでギター担当のまひろ君がバンドを脱退し…

今日は雀卓が職場に運ばれた。

そんなツイートをしてみたはいいものを、あんま笑えないなと思い削除してしまった。 たまにある。 なんか妙に冷静になって見直してしまうこと。 まぁしかし、基本的に熱狂的に、あるいは狂気的でいないと人を動かすことは出来ないと思う。 恰好をつけている…

毎度記事を書こうとするまでに時間がかかる

1月初めのエントリーから久々の記事。 こんばんはやまだです。 随分暖かくなってきましたね。 君の名は 仕事なんてしてる場合じゃねえぞ('Д') と思いながら凡人の僕は毎日出勤するわけです。 今日ふと、毎日10分以内で記事を書いてみようと思いいたり、今こ…

今年の野望。2021

新年になりましたね。 今日も日本酒を少々(四合ほど)頂いております。 年末年始のカロリー過多具合が気になっています。 サンタマズのやまだです。 本年もよろしくお願いいたします。 まず初めに、今年一発目となる動画を上げました。 youtu.be 前回の記事に…

十月の終わりに

超久々にブログ書きました! 長いこと離れているとなかなかスタートできないもので、ようやく重い腰をどっこいしょと上げた感じです。Kです!( ͡° ͜ʖ ͡°) ずっとブログをやっていなかった理由は新曲のPVのアニメーションを製作をしてたため時間が無かったか…

久々に日記を書こうと思った。

けど眠れなくなるからやめた。 ただ、前回書いた記事から間ができてしまったので最近あったことをまとめておきたいとは思う。次の機会に。 そういえばかみちゃんが僕に関する記事を書いてくれた。 やまだアゲを通り越して宗教のニオイさえ感じるのだが決して…

ヤマダイズム②

こんばんは( ˙-˙ ) サンタマズのキーボード かみちゃんです。 前回からのテーマ サンタマズのリーダー やまだ このやまださんの持つヤマダイズムについての2回目になります。 ではではどうぞ↓↓↓ やまださんはまだ知り合って間もない私に「まずはこれ」とヘッ…

ヤマダイズム①

こんばんは( ˙-˙ ) サンタマズでキーボードを弾いてるかみちゃんです。 サンタマズに加入して1年が経とうとしています。 当時を振り返り、その頃の気持ちを綴ります。 さて、今日は これをなくしてサンタマズは語れない 「ヤマダイズム」について ※ヤマダイ…

はじめましてサンタマズ

おはようございます( ˙-˙ ) サンタマズのキーボード かみちゃんです。 人生に迷い、ふと思い出した バンドをやってみたい (本当に過去にも未経験者) サンタマズに加入した1年前のことを振り返っています。 前回の続き↓↓↓ 今日はサンタマズの方々に初めて会う…

加入して1年③

おはようございます。 サンタマズのキーボード かみちゃんです( ˙-˙ ) 前回記事 加入して1年②の続き↓↓↓ サンタマズ、、、三?三多摩? よくわからないけど、歌は好きな感じです。 でもどうしよう。 そこに貼ってあったデモ音源がこれ。 https://youtu.be/Mu_…

加入して1年②

おはようございます( ˙-˙ ) サンタマズのかみちゃんです。 加入して1年が経つタイミングなので、その頃の事を振り返っています。 前回のつづき↓↓↓ それはまた遥か昔、一人暮らしをする為に引っ越しをしていた時のこと。 手伝いに来ていた母に、引っ越し屋さ…

加入して1年

おはようございます( ˙-˙ ) サンタマズでキーボードを弾いてるかみちゃんです。 私がサンタマズに入って1年!! 経とうとしているので、 今日はその頃を振り返り、 当時についてちょっと書いてみようと思います。 私がサンタマズに入る事になったのは・・・ …

久々にストラトを弾いたら楽しかった話。

夜分遅くにこんばんは。サンタマズのやまだです。 明日で連休が終わり。 連休中、動画の編集やライブ音源のミックス、ギターのまひろ君がついに新曲が生まれそうということで背中さすってあげたり(しかも作詞はかみちゃん)、非常に充実した日々を過ごせま…

第1回 髭男の115万キロのフィルムを歌ってみた。

こんばんは。サンタマズで歌ってるやまだです。 最近あまり夜遅くにブログ書くと眠れなくなるのでもうちょい早めに書こうと思ったらすでに23:30だったよトホホ。 でも明日が終われば夏休みだ!バンドだ!楽しみだ! そんなわけでタイトルの通り髭男の115万キ…

約束をしてしまった。

そろそろおやすみなさいの時間ですね。 サンタマズのギターボーカルやまだです。 サンタマズは今、ワケあって髭男の115万キロのフィルムを練習している。 そのワケは公にして良いのか悪いのかわからんので取り敢えず伏せておく。 ちなみにこんな曲である。 y…

そのうち三拍子の曲でも作ってみよう。

お久しぶりです。 サンタマズのボーカルギターのやまだです。 七月から出向という形で職場が変わりまして、最近その影響か疲れがたまっております。 「出向」というと半沢直樹的には悪い印象が強い言葉だと思いますが、実際は関連会社に出向いて業務を行うこ…

私はJ-club jazzと呼んでいる by Dr. K

こんばんワンヌ~! ビール飲むのが楽しみドラマーKです( ͡° ͜ʖ ͡°) 皆さんお元気ですか…? 例の病気には注意したいですね!どうしたらいいのかわからなくなるんだ。 そんな時はビールでも飲んで気を落ち着けよう!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 酒解禁の金曜の夜はヨナヨナ…

慎ましい生活がしたい by K (^^)v

こんばんワンぬ~! ドラマーKです(◞‸◟) 筆不精なもので中々ブログ更新出来ずにおります。最近サンタマズの方は練習再開後、新たな動きを見せ始めそうな勢いがあります。 乞うご期待です(^ ^)/☆ 私はもっぱらOfficial髭男ismの115万キロのフィルムのコピーに…

三K日記 15

こんばんわンヌ! ドラマーのKです~( ͡° ͜ʖ ͡°) 仕事疲れた。_(:3 」∠)_ 感染者数が増えて雲ゆきが怪しい状態になってきたので不要不急の外出を避けて様子見しようかと思いはじめてきました…_:(´ཀ`」 ∠): …とはいえスタジオだけは行こうと思うのです。練習…

ミラクルマジカルサプライズ! Kブログ14

こんばんわンヌ! 数ヶ月単位で長いこと練習してなかった割には最近調子が良いと思っているドラマーKです!( ͡° ͜ʖ ͡°) 実はつい先日ビックリな事がありまして、 なんと久々フルメンバーのリハーサル入ったらサプライズでみんなが誕生日をお祝いしてくれまし…

ダイナミックマイクを買った。

明日は昼からバンド練習。 全員集合するの久々だなぁ。 今からルンルン気分のやまだです。 どうもこんばんは。 昨夜ふとサウンドハウスを覗いてしまった。ら、4000ポイントほど溜まっていた。 有効期限は8月中旬。忘れる前に使わなければ。 まんまと音屋トラ…

梅雨をぶっとばせ!💨Kブログ13

こんばんわんっ! 久々執筆の酒鬱ドラマーKです( ͡° ͜ʖ ͡°) 梅雨明けが望まれる今日この頃、ジメジメしてるのはもうイヤだゾ…!でも近頃涼しいのでこのままを望まれてる方もいるかもしんないですね…(^^) さて、昨日やっと"ひぐらしのなく頃に"のアニメが見終…

とちったった

よし!新曲!次のバンド練習でお披露目しよう!やまだ pic.twitter.com/V34goaNvOc — サンタマズ (@santama_z) 2020年7月14日 ちゃんとリンク貼れてるか下書きで確認しようとしたら公開しちまったぜ。てへ。 夜分遅くにこんばんは。サンタマズのやまだです。…