「TOKYO Broadcast Fes. 2021 秋~ENCOUNTER~」に出演した話。

皆さま、おひさしゅうございます。

とりあえず先日行った配信ライブの模様をば。

舞台裏やトークも含んでるのでかなり長いですが。

youtu.be

 

 

さてサンタマズの近況ですが、ライブが決まっては練習をし、ライブが中止になり、新たな目標としてライブを決め、練習をし、ライブが中止にn

ふざけるなコロナ野郎( ;∀;)

という日々を送っておりました。

なんとか9月にライブ形式の撮影をすることができ、未だに録音と動画の編集が続いています。残り二曲。はよ終わらせなさいよやまだ君。

 

youtu.be

 

しかし世の中悪いことばかりではないようで、この動画を上げた数日後、

「サンタマズ様 スペシャル音楽番組出演依頼・・・」

といったメッセージがツイッターで来ました。

卑屈人間やまだは当然のごとく

「え、、新手の詐欺・・・?」

とか疑ってしまいましたが、よくよく話を聞くとそうではない模様(担当者様ごめんなさい)。話はスムーズに進んでいき、日程も決まり・・・

f:id:santamas:20211113210122j:plain

ふえぇ

f:id:santamas:20211113171620j:plain

リハ真っ只中

f:id:santamas:20211113205026j:plain

演奏中にモニターを見ることが出来る

やってきました。

音楽FES無観客LIVE「TOKYO Broadcast Fes. 2021 秋~ENCOUNTER~」2021年11月5日より20日間開催(E-TALENTBANK) - Yahoo!ニュース

え、なにこれ。TVにでも出るの?レベルの設備。(田舎者ですんません)

足元の映像モニターで映り具合を確認したり、視聴者からのコメントを確認したり出来るという寸法。すげぇ。

リハの後は本番まで時間があったので腹ペコ共は外に出た。

f:id:santamas:20211113210406j:plain

腹ペコ共ご一行

f:id:santamas:20211113210611j:plain

しぶや君は楽屋にて待機

いやしかし大久保は人が多かった。韓国人はもちろん東南アジア系の人も多く、日本人は3割程度しかいなかったのでは。。

食べ物探しは難航し(三多摩村民の我々には大久保はレベルが高すぎた。とか言うと、かみちゃんは「私は違う('ω')」とか言い出すのだろう)歩きまわり、結局スタジオの近くで売ってたホットクという代物を食べた。重すぎず軽すぎずちょうど良かった。

f:id:santamas:20211113211252j:plain

カマンベールチーズ入りホットク

そうこうしているうちにフェスが始まった。

配信アプリ会社のお偉い方に「何か面白いことやってね(*^^*)」と言われてテンパったやまだが「・・・アンガールズのジャンガジャンガでもやろうか。。」とか言った結果がこれだよ。出来てるのしぶや君だけだよ。やまだ君頼むよ。

出番が最後だったためおとなしく待機。

f:id:santamas:20211113213140j:plain

カメラを向けると何かしらポーズを決めてくれるモリモリ

というわけで本番に関しては最初の動画をご覧ください。

事前にフェス初日のガッツリトークの様子を見ていたやまだは前日から吐きそうでした笑

ただ、司会進行役の絢梨さんが上手にまとめてくださったので本当に助かった。。絢梨さんありがとうございました(>_<)

youtu.be

あと今回、Keyのモリモリが所用によりリハ参加できなくてぶっつけ本番だったんだけど、やはりモニターから音が出ないだとか、キーボードの1つが音出ないだとかがあった。そんななか及第点レベルに演奏していたモリモリはマジですごいと思う笑

ということでフェス2日目を無事終えることが出来ました。皆さん歌が半端なくお上手でした。。

f:id:santamas:20211113213941j:plain

演者全員で記念撮影

もちろんその後は打ち上げ。楽器を持ってる5人組(しぶや君は翌日仕事なので帰宅)を予約なしで快く入れてくれたUCHO-天さんに感謝( ;∀;)

 

f:id:santamas:20211113214944j:plain

良いお店でした

f:id:santamas:20211113215241j:plain

かんぱーい!

色々と反省点はあれどサンタマズなりに出し切れたと思います。普段なかなか出来ない経験をさせてもらえてとても勉強になりました。またやれたらいいなぁ。更なるクオリティを求めて。

 

おしまい。