今日は久々のバンド練習をする日だった。

しかし私に仕事が入ってしまい来週に変更になった。

まぁ緊急事態宣言は終わりそうだしついでに花見もできそうだし、結果的に良しとしよう。

お疲れ様です。やまだです。

 

皆さまご存じかとは思いますが、先月いっぱいでギター担当のまひろ君がバンドを脱退しました。

自我が強い人間同士ほど音楽性の違いというものは大きく出てしまうもので。そればかりは致し方なし。

彼の表現したい音楽で頑張ってもらいたいと思います。

 

ということで屋台骨だったギターがいなくなってしまったサンタマズ。

それでもVo&Gt,Ba,Dr,Keyなので一通りそろってはいますが、僕は自分のギターに極度に自信がないためやはり誰かに弾いてもらいたい。

ということでBaのしぶや君をGtにコンバートさせてもらうことになりました。

 

新たなベースは某OURS●UNDSにて募集。

するとお試しで参加してみたいという方が1名。

早速来週のスタジオで顔を合わせることに。

新曲含め何曲か合わせられそうなので楽しみ。

 

僕はどうも生の音を聞かないとテンションが上がらないようで、家でヘッドフォンでギターの練習も悪くはないのだけど、やはりアンプから音を出すのが好きなようです。

録音する際は仕方ないけどね。

同様に、そこそこの音量でドラムとベースを味わえるスタジオはとても楽しい。

 

初めて借りる稲田堤のスタジオ。

電話で出たのはおばあちゃんだった。

どんなスタジオなのだろう。

 

ワクワクが止まらない('ω')