ダイナミックマイクを買った。

明日は昼からバンド練習。

全員集合するの久々だなぁ。

今からルンルン気分のやまだです。

どうもこんばんは。

 

昨夜ふとサウンドハウスを覗いてしまった。ら、4000ポイントほど溜まっていた。

有効期限は8月中旬。忘れる前に使わなければ。

 

まんまと音屋トラップにかかった僕はいくつか候補を考えた。

 

 

エフェクター

 

プラグイン

 

んー欲しいものが浮かばない。弦はストックとしてあるに越したことはないけどね。

と、そこでやまだに電流走る。

 

 

 

f:id:santamas:20200717233946j:plain

ゼンハイザーのマイク

昨夜ぽちって今日届く。相変わらず早すぎるよサウンドハウスさん。

以前、ライブ用のマイク欲しいなって思ったことがあって、でもSM58がなんだかんだPAさんも扱いやすいらしいし、どうしようか迷っていたんだけど。今回はちょうどいい機会でした。4000円引きならいいかなって。

SM58以外のダイナミックマイクってほとんど使ったことないからどんな感じか楽しみ。自分はこういった小物に関しては(エフェクターとか)試奏せずにとりあえず買っちゃう派です。

明日試してみよう。

 

おしまい。