ドラマーKの近況報告〜その7〜

お疲れ様です。

Kです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍の最中でいろいろな人の意見を聞いたけど、当然答えは出ないよなあと思う日々です。

せめて、様々な人の意見を否定せず、自分の考えを押し付けないように出来たらと思う。

 


さて、「沈黙の春」ですが、ここで農薬の恐ろしさを知りました。

1960年代の著作ですが、当時は健康被害どころかあっという間に中毒死に至る殺虫剤などがじゃんじゃん使われてたようですね。

近年の農薬はどうなのかはまだ調べてないですが、この本を読みすすめていると普通に売ってる殺虫剤なども警戒してしまう。

殺虫剤には選択性といって特定の生物だけに効果があるものが使われているそうですが、薬品が体内に蓄積し、長い年数を経て起こる健康被害が発見される過去の実例もあることから、容易に殺虫剤やその他薬品を受け入れられないなぁと思います。

 


しかし、本というのは一方的な情報源でありますので、否定するわけではないですが、内容を鵜呑みにしないスタイルはキープしていこうと思います。

 


話は変わって、昨日ボーカルのやまださんとPUBGっていうFPSスマホゲームやりました(^^)

FPSって略称はわからないけどサバイバルゲームみたいなヤツです。

話ながらゲームするの面白…(^o^)

スマホゲー自体ほとんどやらないんだけど、画面タップでの操作とか激ムズいと思いました。

「難しいね、難しいな~…う~ん」とかやまださんに言ってたんだけど、後でよく考えたら、移動しながら照準合わせるのも同時に操作して更に射撃もしなきゃいけないんだから、3つの操作を画面だけでやらなきゃいけないんだからそりゃ~難しいよなぁ🤔

 


あと、その前日の夜になにをトチ狂ったのか、寝る前にスマホのメモに小説を書きだしてしまってウッカリ徹夜してしまう悲惨な出来事があった為、やまださんには申し訳ないが早めにPUBGを切り上げさせてもらった笑

 


無駄な労力を費やしてしまったが、文章書く勢いが向上した気がする( ^ω^ )

 


Kでした~